SSブログ

春の土用-デトックス- [ボディケア]

2015_0418_084038-CIMG0870.JPG
この写真ピントのあわせ方に失敗しております。
この春先、妙に筑紫が食べたくて仕方のない私でした。
でも、近所にいっぱい生えているのを見つけても、そこは他人様の土地、
かってに摂っては、泥棒になる昨今です。
私が子供の頃は、世の中おおらかだったと思います。
他人様の田甫で筑紫摂っても野蒜摂っても、
蓮花摘んでも何も文句言われずに育ちました。
今改めて感謝するのみです。

ここ連日デトックスというキーワードが頻繁に耳に入ってくる私です。
それもそのはず、今は春の土用の真っ最中です。
土用は消化器管が毒出ししているので、
この時期は食事は控えめに消化のよいものをとると、
身体の負担が楽になります。


今夜あたりは私も野菜のスープだけにでも、しましょうか。
nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地球の変化を受け入れる魂が求める ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。