SSブログ

魂が求める [アセンション]

2015_0418_084457-CIMG0875.JPG
現在、某スピリチュアルコンサルタント養成講座参加中の私ですが、
情報として新しく知ることはそんなに多くはありません。
ですが、自分自身についての気付きは色々深まっているので、
受けてよかったと思っています。

例えば、魂のパートナーとの出会いは、
講師に言わせると宇宙からのご褒美だから、
一番好きなことを夢中になってやっていれば訪れると聞いて、
「私の一番好きなことって何だろう?」と、
自分について振り返るきっかけにもなりました。

ヒーリングは、もちろん好きなことではありますが、
1番好きではないのです。
写真を撮ることも、動物も好きですけれど、
これも1番ではない。
マンガが1番好きなのかと、ここを突き詰めていくと、
実は、マンガそのものではなく、
絵を描くことが好きなのだと気づく。

ただ、幼少期に家の土壁に絵を描いて激怒された失敗体験と
その後の親から植え付けられた観念
「絵描きは仕事にならない。食べていけない」が、あるために、
絵を描くことそのものは仕事にならない
これを思う存分楽しんではいけないことというマインドセットが、
出来上がっていた自分だったのです。


私達の魂は、好きなことに打ち込んでいる時に最も波動が上がるのです。
それなのに、マインドセットの働きによって、
私は最も好きなことに打ち込んではいけない自分になっていたわけです。

もっとも魂が欲する行為を自分に許せない。
これはすなわち、神からの愛、地上の豊かさを受け取ることを拒む姿でもあります。
これが魂次元のハートに刻まれたものでしたので、
先ずここを解除、続いてアストラル体、精神体ボディ、感情体ボディ、エーテル体と、
ハートをヒーリングしたのですが、
ここには神の愛を受け取っていい自分という自己評価の側面もあります。
これを見逃してしまったために、
夜眠ってから第3チャクラの激痛に苦しむ羽目になりました。
痛みで呻き、目覚めて、へろへろになりながら、
こちらもハートと同じようにヒーリングして、痛みがとれたので寝直しました。

私の魂次元のハートが開けていなかった理由がよくわかります。

こんな気づきもありましたので、
サブブログを開設しました。
「きままに落書きいたしましょ」http://freenote.blog.so-net.ne.jp/
サイドバーにはすでにリンクを貼ってあります。
仕事ではなく楽しむために開設しましたので不定期更新です。
これまで描いた絵とか、スケッチとか、
面白かったマンガや小説のこととか、
落書き帳のような自由なスペースにするつもりです。

興味があったら覗いてみてくださいませ。
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0