SSブログ

右肩不調の原因が判明 [ボディケア]

001.JPG
木曜日、幼なじみは今度は私をカイロプラクターの所に連れて行ってくれました。
彼女は肩の不調を総称して四十肩(五十肩)というのだと主張して、
私がこの右肩で出会った全ての治療師さんの「これは四十肩ではありません。」というのを
聞き入れようとしません。(苦笑)
では何なのかを答えられないから、誰も治せなかった訳なのですが、
カイロプラクターの先生は触ってすぐに、
「これは、四十肩ではなくて肩関節の亜脱臼だ。」と、診断。

早速、肩をきちんと入れてもらったら、今まで回らなかった後には、
腕がすぐに回るようになりました。
ただ、考えられる原因が階段落ちで、5年くらい前ですし、
交通事故の方だと15年くらい前のしかありません。
リアルな現象の結果と考える方に無理があり、
瞑想で見えた前世の傷が身体に顕現したと考える方がしっくり来ます。

すでに、右腕が不自由になってから、1年半は経過しているので、
筋肉が完全に固まってしまっているところもあるので、
すぐに全快とはいきません。
もう少し様子見が必要です。

けれども、状態に正しい診断がつき、それにあわせ適切に処置を行うなら、
治るめどはついたも同然です。
よかった・・・。
そして、ハイアーセルフが、時々、整形外科に行くようすすめていた理由も、
納得しました。
優秀な人なら、レントゲンで亜脱臼を見分けることも出来るらしい。
ただ、レントゲンでも見過ごされることも多いとか。

しかし、先週会った先生も、今回の先生も、一様に、
「これでは眠ってもよく眠れなかったでしょう!?」と、
私の身体を診て言います。
近年の私は、トイレに行くために睡眠時間を調整しなければならないから、
長時間熟睡する日はなくなっているので、
きちんと眠れていないことにも気がついてなかったのかもしれません。
ともかくも、これで一安心です。

長くご心配いただいていた皆様に、深く感謝しております。
ありがとうございます。
必ず治してみせます。
nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 25

コメント 2

ikuko

正しい診断、大切ですよね・・
そこが違ってたら治療の方向も変わってきますもんね。。
by ikuko (2015-07-24 12:57) 

A・ラファエル

ikukoさん

本当に正しい診断が出てないと治療が無駄になることさえありますから・・・。
by A・ラファエル (2015-07-24 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0