SSブログ

目指せお腸夫人!?-ノニとアサイー- [食べ物]

スターローズimage.jpg
☆21日は父の手術のため、この記事は予約投稿となります。

写真はスターローズクォーツのブレスです。
最近私が作っているものは、石の在庫の関係で1点ものです。
欲しいと思うものがあったら遠慮無く問い合わせてくださいませ。
フェイスブックページで写真を公開しています。
https://www.facebook.com/HealingA.Raphael


さて、私の誕生日に内視鏡検査を受けた父の不調の原因が、
ガンであることがわかりました。
姉は、疑いが出た時から対応を始め、
早速ノニジュースの会員になりました。
というのも、姉のSW時代の先輩で友人のSさん、
ステージの進んだ進行性のガンだったのをこのノニジュースのおかげでで治したと、
言っているからです。
確かに、理屈を聞くと納得できるだけのものが、ノニにはあります。
ただ、その彼女の初めの頃と同時に、
姉はモナヴィーに出会い、味でモナヴィーを選びました。

しかし、今年モナヴィーは経営の無理から、ほかの会社に買収され、
会員への報酬ががた落ちして、会員離れが続いています。
私はもともと報酬目当てではない会員でしたので、
様子見です。

ただ、この1週間ほど姉がダイエットには効果がなかったという
ラクトフェリンと一緒にノニの酵素を毎日1袋飲むようにしていたら、
3日目にして便と便臭が変化して、
トイレに苦労しない日々が続いています。
この3日目、それまで不味いと感じていたノニの酵素が美味しく感じた朝でした。

もともとノニジュースには、
「最初は不味く感じていたジュースが、
身体の状態がよくなるにつれ美味しく感じられるようになるのよ。」
という話があります。
どうやら、酵素にも当てはまったよう。
三日で美味しくなったのは、速いのかどうかはわかりませんが、
あれほど苦労していたお通じが楽なのは、助かります。

ただ、状況からみるとノニだけの効果とも言えず、
調子が良かったために1日ファイバーのサプリメントを撮り忘れてしまったら、
たちまち固めになってしまいましたので、
油断は出来ません。

人によってはアサイーのジュースだけで便秘が解消している人もいるのです。
ここら辺は体質もからんで、個人差が大きく出るところです。

私は、ビフィズス菌とラクトフェリンを一緒に摂ると効果的なのは、
経験済みなのでこの効果も大きいと思います。
ただ、この数年悩まされていたガス腹が治まってきているのは確かで、
これは便秘の大きな原因になっていたものなので、
姉からもらったラクトフェリンとノニ酵素をプラスして
とにかく腸内フローラの改善を私は目指します。

父には1ヶ月ほど前にジュースを持たせた姉ですが、
ちゃんと飲んでいたかどうかは、生活が別れているのでよくわかりません。

ガンとの向き合い方も人それぞれで、
こんな不味いもの飲みたくないというのもありですし、
すでに80を目前にしているのだから、
自由に好きなものを飲み食いしたいと言われれば、
それも理解できます。

すべては本人次第です。
何よりもそのガンを自分に創り出しているのも、父自身なのですから。


こんな時でも私はクライアントと向き合う時と変わりなく、
父の発病と向き合っています。
nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。