SSブログ

スノー・クォーツ [クリスタルヒーリングⅠ]

scimage.jpg
聖なる炎にはそれぞれの炎の働きをサポートするクリスタルがあります。
これは外見的カラーと炎の色がリンクしたものがほとんどですので、
割とわかりやすいものです。

故オレリアさんがチャネリングし書き残してくれた本の
「The Seven Sacred Flames」のなかにあります。
この本は残念ながら翻訳されていません。
しかし、私と路子はクリスタルの名前なら英文でも大抵読める程度には、
クリスタルを知っていますので、聖なる炎と関連するクリスタルを理解しました。
けれどひとつだけ、わからないものがあったのです。
それが、スノー・クォーツでした。

綴りは簡単ですから読み間違えるほどのものではありません。
しかし、私も彼女もこのように呼ばれるクリスタルを知りませんでした。
2012年頃までは、ネット検索してもこの名前はヒットするものがありませんでした。
正体不明ではどうすることもできないので、
このクリスタルと関連する聖なる炎にはほかにも関連しているクリスタルがありますので、
そちらを使って対応しました。
ただ、本に載っていないけれど、オレリアさんから聞いたという人から教えられたそのクリスタルは、
マザー・オブ・パールでしたので、
硬度が低く、ほかのクリスタルと組み合わせるとすぐ傷ついてしまうので、
私はスノー・クォーツの正体が知りたくてしかたありませんでした。


最近、ふと思い出して検索をかけたら、すぐに数件がヒットしました。
どうやら日本ではミルキー・クォーツと呼ばれている白石英を
スノー・クォーツとも呼ぶようです。
だったら、我が家にもごろごろ転がっていたのに・・・とは、
理解が及んだからの笑い話です。
また、オーストラリア産の白水晶のみをスノー・クォーツというと主張されている
ブログもいくつか見つけましたが、
セラピス・ベイに直接確認を取ると、産地限定の意味ではないので、
ミルキー・クォーツと同義語として考えていいそうです。

外見的にはやわらかな印象を感じさせるミルキー・クォーツが浄化力が強く、
再出発を助けるなんていわれるのは、
アセンションの炎と関連しているクリスタルであるからと、納得する私でした。
nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 25

コメント 2

ikuko

クリスタルにもいろんな種類があるんですねー。
スノー・クォーツの白はやさしい白ですね!
by ikuko (2016-08-16 12:47) 

A・ラファエル

ikukoさん

水晶の仲間だけでも憶えきれないほどの種類があります。
スノー・クォーツは女性性を癒すとも言われるやさしい白のクリスタルです。
by A・ラファエル (2016-08-16 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0