SSブログ

6月21日 AGEについて考える日 [タヒチアン・ノニ・ジュース]

お腹の元氣image.jpg
今日は夏至です。
一年で一番昼が長い日です。
今年の私はすでに大分暑さに負けています。
今日の東京は雨模様なので、過ごしやすいですが、
すでに何日かはクーラーを使う日を過ごしています。
どんだけ暑さに弱いのかという話ですね。
暑さに弱いと言っても私の場合、蒸し暑さに弱いという湿気と絡んだ問題で、
これは実は腸の弱さからくる体質であると、近年知りました。
東洋医学的見地によるものです。
私は子供の頃に大腸カタルに罹り、
当然この時も死にかけました。
予防する薬を飲んでいたにもかかわらず、発症した私を、
国立小児病院の先生が診察において首をひねっていたのを覚えています。
俗説ですが、子供の頃にこのような病気に罹ると大人になっても、
腸の弱いままであると言われます。
これが本当のことかはよくわかりませんが、
私は占星術でも腸の弱い乙女座生まれなので、
腸が弱いというのはある程度は、さだめなのかもしれません。

今年早々の診察から、腸に副作用の出やすいデトルシトールの服用を
やめることになりました。
これはすごく嬉しいです。
薬を飲んでいる限り、便秘になるの当たり前の状態だったのですから。
けれど、ことはそう簡単ではありません。
すでにながく調子が悪くて部屋からも出られなかったし、
仕事もできない収入の乏しい日々が続いているため、
私はサプリメントにあまりお金をかけられる状態ではなく、
しばらく、ノニ酵素とファイバーだけで様子を見ていましたが、
これらだけではお通じは乱れたままもとに戻らなくなってきたので、
MORINDAより発売されている乳酸菌もあわせて摂ることにしました。

毎日の快調さに戻るのには、あとどれだけかかるのか・・・・。
動けずに寝込むことはなくなりましたが、
元氣一杯な自分にはまだ戻れてはいないというところです。


ところで、本日6月21日は「自身や周りの人が若々しく、
健康な状態で長生きするためにはどうしたらよいのかを
AGEを通じてみなさまに考えてもらいたいという想いから日本記念日協会へ申請を行い、
正式に認定を受けました。」ということで、
AGEについて考える日です。

AGEが健康と結びついていることがわかってきている現在、
これを下げることが外見だけでない若々しい身体を手に入れるコツでもあります。
元氣に長生きしたかったら、
ご自分のAGEについて知り、管理することを始められるようお勧めいたします。

関連サイト AGEについて考える日 http://www.age-sokutei.jp/expert/13.html



nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 13

コメント 2

ikuko

お大事になさってくださいねー。
術後癒着で動きにくいので私も腸が悩みの種・・
最近、漢方薬を飲み始めました。
by ikuko (2017-06-23 12:23) 

A・ラファエル

ikukoさん

いつもお気遣いありがとうございます。
不調の解決法方は悩みの種類によってあうものがいろいろ変わります。
私もそうですが、早くご自分へのベストな方法がみつかるといいですね。
by A・ラファエル (2017-06-23 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レッドパッションクォーツ天命 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。