SSブログ

髪を伸ばす理由 [ヒーリング]

2012_1205_143800-大天使ラファエル.jpg
昨日は久しぶりにテロスへいく瞑想を行いました。
大天使ラファエルとの会話の流れで行くのが決まったのですが、
もともと先週末にサナンダと約束していたことが伝わっていて、
「癒しの神殿へ会いにいらっしゃい。」ということでした。
実は私にとって四大天使のなかで一番その姿が視えにくいのが、ラファエルで、
イラスト描く時もイメージモデルに、某バレエダンサーを使わせてもらうかたちで、
描いたのです。
もちろんこれはラファエルには許可の確認を取っていますけれど・・・。
(会話はほかの方と同じレベルでできます。)
神殿に行くと入口でウリエルに会ったのでびっくりしましたが、
娘をここに連れてきてくれたという。
帰りは、「聖母マリアが迎えにくるから。」と、
ご自分の守る神殿へと戻られていきました。
ほんとうにたくさんの方々に支えられて、娘がテロスで育っていることを実感します。

中に入り、まずは癒しの神殿の責任者であるヒラリオンに挨拶し、
以前に私の身体のヒーリングについていただいたアドバイスについてのお礼を伝えました。
私が現在ブッティ体やアートマ体のヒーリングが必要ということに気づかせてくれたのは、
ヒラリオンなのです。
そして、今回の目的の1つであるラファエルと対面です。
うん、世間一般に出回る姿と違う、
モデルに某バレエダンサーを選んだのは、間違っていなかったと安心しました。
ただ、私のイラストに嘘があるとするなら実物は長髪だということになるでしょう。
ここで、私の娘とも対面し、その後を一緒に過ごしました。


瞑想を始めたのは一時半だったのですが、覚醒すると四時でした。
久しぶりに行ったので、少しながくテロスにいたようです。

天使達は皆、長髪美形のオンパレードです。
私も現在はシュシュでお団子が作れる程度の長さです。
二十代の頃から通っている美容院の店長は、
私をショートにするのが好きです。
曰く、「頭の形がいいからどんな髪型も似合う、剃髪にしてもいい。」と、べたぼめ。
でも、ハイアーセルフは現在はショートにNO!をいいます。
理由は、サイキックアタックを受けやすくなるからとのこと。
これは、マイク学長も講義で言っていたらしい。
「サイキックアタックは、後頭部のサイキックゲートで受ける。
これに対して髪が長いと多少の防御になる」そうです。
つまり、男性の方がサイキックアタックに晒されやすいということですね。

こうしてブログを書いてネットに公開しているだけでも、
読んだ人からのサイキックアタックが飛んでくることはあります。
私は、防御には弱くかつ、現在はとてもデリケートな波動のヒーリングをしているので、
少しでも防げる状態が望ましいようです。
昔から言うように髪と心霊的な力には、
やはり関係があるのです。
ただし、長ければ強いというような単純なものではないのですけれど・・・。


今回アップしているのは携帯で撮影したものなので、
細かい調整はしていません。
ロイヤルブルーは、原画では色あせの激しい色の1つです。

nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 19

コメント 4

ikuko

髪と心霊的な力の関係...
絵に描かれた幽霊はみんな髪が長いのも関係あるのかな、とか
ちょっと思っちゃいました。。。
by ikuko (2017-08-18 12:34) 

A・ラファエル

ikukoさん

日本画の幽霊画の場合は、はっきりとした理由がありますよ。
日本は昔から長い髪は、神と鬼をあらわすもので、
鬼には幽霊も含まれます。
つまり、頭の上に描くわっかの表現と同じで、
生きている人とは別のものを表現するひとつの形式です。
by A・ラファエル (2017-08-18 14:56) 

いっぷく

コメントありがとうございました。
アクリルのリボン、有志で立ち上げた
福祉団体で作製・販売しているものを
みたことがあります。
いずれにしても意識が高まるのはいいことですね。
by いっぷく (2017-08-21 19:57) 

A・ラファエル

いっぷくさん

どういたしまして。
私も同じように思います。
最近はヘルプマークをつけている人をかなり見かけるようになりました。
by A・ラファエル (2017-08-22 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。