SSブログ

ただいま集中ダイエット中 [ボディケア]

スープimage.jpg
先日のテロス、癒しの神殿にて、
テロスの住人と同じく三賢人からのアドヴァイスをいただいたのですが、
そこでダイエットするよう勧められました。

ネットのあるサイトの診断では私は肥満度1になり、
ダイエットなんて必要なしと出てましたが、
自分的にはそんなはず無いでしょと思っていました。
163cm57.5kgで入力したんですけれど・・・。

賢人は、私の骨格的なことを考えると、
現在の体重は腰への負担が大きいことを教えてくれました。
私の太り方って中年男性的な太り方で、
中年女性の太り方とちょっと違うのですが、
これはやはりあまり骨盤が開かない体質と関係しているようです。
これ以上太ると又歩けなくなる事態も発生するかもしれないと、
体重を落とすことを勧められました。
その方法に、私の知っているダイエットスープで大丈夫なので、
一ヶ月に1回など定期的に行うよう言われました。

それで現在1週間のプログラムの四日目を迎えました。
今朝の体重は55kgです。
順調に落ちています。
でも、二日間で鍋いっぱいに作ったスープがなくなったほど、
良く食べ、飲みしています。(私って結構大食いなの)
そしてお茶に脂肪燃焼効果のあるミックスハーブティーを飲んでいます。
夏場は食品の痛みが気になるところですが、
写真のお鍋は、サーモスの鍋なので長時間加熱保温状態なので安心です。

このダイエットスープは心臓病患者が、手術前に体力を落とさずに、
減量できるよう医師が考案したと言われています。
以前にもチャレンジしたのですけれど、
あの頃は小さい鍋しか無くて、半分の量でしか作れないし、
食べるために煮かえすごとに水分が蒸発してスープが無くなっていってしまうしで、
1週間やりきれなかったのです。
今回参考にしたレシピはこちら→https://cookpad.com/recipe/1132302
アレンジの酸辣湯風が気に入っています。
やっかいなのは本日四日目はバナナとスキムミルクの日なのですが、
スキムミルクが近所では売ってないのです。
脂肪0のヨーグルトで代用しようと考えています。
スキムミルクとの違いは、生乳が入っていることと発酵していることなので。
このスープダイエットの目的は、「脂肪燃焼」にあるので、
脂肪の摂取にはプログラム中注意が必要なのです。

ついでにいうと、私は野菜のなかでも芋類と豆類、コーンという
このダイエットにむかない野菜が実は好物なのだと知りました。
お豆腐なんて毎日食べられますものね。

この1回で理想目標体重には達しないと予測していますが、
現在の成果だけでも、good!な自分なのです。

東京は雨続きで、夏場の暑さもあって、私身体を動かすことは殆どしていません。
それでもこの効果です。
肥満も色々な体質があり、ダイエットにも向き不向きがあると思います。
他の方がこれを行っても私ほどの効果がないことも、
私よりも効果があることもあるでしょう。
皆様がご自分にあった健康維持法が見つけられるのが一番だと思っています。
タグ:ダイエット
nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。