SSブログ

虹いろバトン-クイントエッセンス [オーラソーマ]

IMG_20180620_113649.jpg
梅雨の東京、本日は薄曇りの少し蒸し暑い天気になっています。
今年は晴れると夏日で暑くなるし、雨が降ると肌寒いというなんだか極端な気温差の激しい
毎日です。皆様体調など崩してはいらっしゃいませんか?
私は体調優先ですでに先月からエアコンも使っています。
気温的にはまだ我慢できるのですが、これをするとお腹が空かなくなってしまいました。
食べられないとすぐにへたってしまいますので、
エアコンを使えば、食欲が戻るので、諦めました。
でも、今日から数日はダイエットの為の食事制限を始めます。
これは定期的に行っていまして、1回につき2~3kg位は減量できますから、
ウエイトコントロールのために月1で、出来る時に行っています。

さて、私が参加している虹いろバトンでは、現在「クイントエッセンス」をテーマに
コラムバトンを展開しています。
今週は私が「キリスト」と「レディ ナダ」について書いていますので、
よろしかったら読んでくださいませ。
https://ameblo.jp/asiactjapan/entry-12385154041.html?frm_id=v.mypage-checklist--article--blog----asiactjapan_12385154041

虹いろバトンでは顔出しているのですが、
スマホでの自撮りがなかなかうまくはなりません。
妙に額が広く映るのが悩みのタネです。
なので、久しぶりに前髪を切って貰うことも検討中だったりします。
(今、ワンレンなので前髪という状態で前髪がないのです)
私はこの年齢になっても髪の量には変化があまりないし、
相変わらず伸びるのも速いです。
この意味では好きに出来ています。
長年地肌を健康に保つことに留意してきたことの結果です。
nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 13

コメント 2

ikuko

自撮りって難しいですよね>_<
撮ること、ほとんどないですけれど・・私の場合^^;
前髪切ってても髪のクセでどうしてもオデコが出てしまうんですけれど
次美容院に行ったら、もうちょっと厚めに前髪を切ってもらって
少し前の指原(AKBの)みたいに、耳の前に髪がくるようにしてもらおうかと考え中です^^
by ikuko (2018-07-03 12:25) 

A・ラファエル

ikukoさん

本当、難しいです。
自分がキレイに写る角度の探し方は教わりましたが、
光の加減とかも加わるし、手の都合とかもあって
なかなか見つけられません。
by A・ラファエル (2018-07-04 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。