SSブログ

虹いろバトン-いつのまにか好きになっていた [オーラソーマ]

CIMG2200.JPG
少しばたばたしていたら、虹いろバトンでのコラムの掲載を
こちらのブログで紹介するのを忘れてしまったようです。
すでにトップページでは出てきませんが、お知らせさせていただきます。

今回のテーマは、「オーラソーマに出会ってよかったこと、変わったこと」です。
https://ameblo.jp/asiactjapan/entry-12406744411.html

こちらのブログですでに書いてきたことと重複してもいますが、
それは私自身の体験であるからで、創作ではないからです。
みんなで決めたテーマに従って改めて振り返って文章をまとめると、
新たな気づきもあったり、コラムメンバーとのリンクもあったりして面白いです。


そして、毎回悩まされているのが自分の写真です。
私はもともと写真写りが悪く、撮られるのは苦手なタイプ。
これが撮るのが自分であっても同じこと。
スマホの自撮りであっても操作になれないのもあって、
ますます表情がこわばってしまいます。

「これ!」というプロフィール写真も持たないため、
写真の提出を求められると本当に困る。
なかなかにこやかに笑った顔を写せない私でした。

nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 15

コメント 2

ikuko

私も写真を撮られるのがすごく苦手です>_<
上手に自撮りできる人たちが羨ましい〜〜
サギ写とかやってみたいです^^
by ikuko (2018-10-09 13:07) 

A・ラファエル

ikukoさん

サギ写とはすごい言葉が出来ているのですね。
詐欺とは言いませんが、
人間の目は複眼なのに対してカメラは一眼なので、
同じようには写らない。
けれど、これが功を奏してフォトジェニックになる人もいる。
私はこういう人達ではないので自然体で写れればいいのですが、
それでさえも難しい・・・。
今回のコラムなんて怖い顔してます。(^^;)
by A・ラファエル (2018-10-09 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。