SSブログ

新しい9月の誕生石 [クリスタルヒーリングⅠ]

DSC_0300.JPG
石が好きな人ならすでにご存じなNewSかと思いますが、
63年ぶりに誕生石が改訂されたという・・・。
その新しく追加された中に9月の誕生石としてクンツァイトがあります。
9月生まれの私としては、「やっと・・・。」という思いがありました。


これまで9月の誕生石としてはサファイアがありましたが、
月によっては2種類3種類の誕生石のある月もあるのに9月は、
サファイアのみでした。
サファイアといえば、最初に思い出されるのは、
少し紫の入ったブルーの石という色ではないでしょうか。
実際はマルチカラーな石ですので、イエローやコーラルピンク、グリーン等と、
ブルー以外もある石なのですが、代表カラーはブルーでしょう。
そして、9月の花は桔梗、こちらも少し紫の入ったブルーです。
何だか同じ色でがちがちに固められているような印象があったのです。

そこに、今回追加されたクンツァイトは、少し紫の入った薄ピンクの石です。
写真の左下に写っています。


今回の写真の石達は、幼馴染みのCafeで、
私がクリスタルワークを提供するためにセレクトしたセットです。

クンツァイトは、ローズクォーツは卒業したけれど、
まだピンクの光がハートに必要な人がよく選びます。
愛情にまつわるトラウマがある人に必要という人もいます。

とても高いレベルの光を動かす石という印象です。


ただ、太陽光で退色する石でもありますので、
何時までもきれいなピンクを眺めていたいのなら
その扱いには注意を必要とします。



nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 2

AKAZUKIN

誕生石、改訂される場合もあるのですね・・

by AKAZUKIN (2022-09-16 12:39) 

A・ラファエル

AKAZUKINさん

宝石協会が管理しているようです。
石の需要と供給の問題がありますから、
そのままというわけにはいかないでしょう。
サンゴのように採取が困難になっているものもありますから。


by A・ラファエル (2022-10-09 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。