SSブログ

コロナにかからない手相!? [ヒーリング]

CIMG3581.JPG
以前路子がかかっていた医師 石川先生が、
コロナと免疫力についてブログに書かれているのを読み、
これは自分の経験にも合致するところがあるので、シェアします。

https://ameblo.jp/makio-ishikawa/entry-12605526584.html?fbclid=IwAR1-AAhbrWswBFTpthRBWxMbA5r99cuZBg3FsCgg4iVQkFjASihHqCh6k_A

手相における「ラッキーM」と呼ばれるもの、
いまでこそ両の手にくっきりと出ていますが、
子供の頃の私の左手にはありませんでした。
右手にはあったかも知れませんがよく覚えていません。
この違いは何によるのかというと、
運命線です。

実は子供の頃の私の左手には、運命線が見当たりませんでした。
20代の頃でも小さい切れ切れの線が幾つかあるだけで、
はっきりした線を形成していませんでした。

私が年中行事として腎盂炎を起こして、
死にかけては、助かるを繰り返していたのが、
20代までなんです。
最後に腎盂炎になったのが28才の誕生日でした。
この時は、かなり軽症だったのを覚えています。



パーミストリービーマーライトペンケアを少し学んだ現在は、
手相とは脳の縮図であるというのを理解しています。

私が勉強のために所持している
「基礎からわかる手相の完全独習」という本には、
運命線はある人とない人がいると書かれています。
つまり、子供の頃の私はない人だったのです。
けれど、半世紀を生き抜いてきた現在の私の両の手には、
はっきりと「ラッキーM」が出ています。

現在の私は、子供の頃の虚弱さと違い、
風邪も滅多にひかなくなりました。
私が日々悩まされる症状は、障害があるからこその、
健常者のようにはいかない色々でしかありません。

偶然のようですが、私が自分の名前を戸籍の「あけみ」から、
「朱美」に日常使いを変えたのが20代の半ばでした。
「あけみ」は、病難、短命、親との縁薄し、夫運、家庭運悪し・・・という
女性の名前にはつけてはいけないといわれる画数の名前でした。
私がこれを知ったのは母が死んでからのことで、
やはり20代の頃、とてもショックでした。
たかが占いと笑い飛ばせないものがリアルに現れていたからです。

そして、私の20代というのは色々な転機がつまった時代だったのです。


手相というものは、自然に変わるし、ケアすることでも変えることが出来ます。


結婚して子供を産んで、家庭を守ってという女性の理想的人生とは違った、
何かに依存しない人生を歩んできたことで、私が手に入れたのが、
「ラッキーM」を両手にあらわすことができた自分なのです。

もちろん、在り方は人様々なので結婚している女性の全てが依存的である
わけではなく、20代の頃の私だと相手に依存した結婚しかできなかっただろうという
ことなのですけれど・・・。














nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

ユニコーンを作るために馬を作りました [クリスタルヒーリングⅡ]

CIMG3586.JPG
先週の土曜に、この所作成していた『馬』を姉にプレゼントしました。
還暦のお祝いです。
本当に久しぶりに会って食事を伴にしました。
銀座で個室対応していただける入母屋さんを予約して出かけました。
主役はお肉大好きですが、
祝う私と幼馴染みは、お魚メインのメニューをオーダー。
お食事は量的にも丁度よい感じでしたが、
私はタコの刺身が食べられませんでした。
転倒以来噛み合わせが悪くなったままで噛めないからで、
丸呑みするのには難しい大きさだったので・・・。
多分リクエストすれば小さく切るくらいはしてくれたのでしょうけれど・・・。

『馬』は、リアルさを追究しながらも、可愛い感じにするために、
身体は少しデフォルメしたりして作成しました。

CIMG3583.JPG

姉も幼なじみも馬好きなので、
誕プレとしてお披露目したこの席での、評価を聞けば、
合格といってもいいでしょう。
多分次に作るユニコーンは、よりリアルに仕上がると思います。

このところは、以前作ったのに手を加えて修正する作業が続いています。

このユニコーン達が嫁入りする日が来るのかしら・・・。
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

食欲がでない [ボディケア]

CIMG3559.JPG
タチアオイの花がてっぺんまで咲くと梅雨明けと言われるとか。
私は逆説的に、この花が咲くと梅雨の季節の到来を感じます。

梅雨という季節を象徴する紫陽花を否定するわけではなく、
種類によっては別の季節にも開花する紫陽花より、
適確に梅雨という季節を感じるだけです。

梅雨入り宣言がされたかは確認していませんが、
蒸し暑い季節になりましたね、皆様はいかようにお過ごしでしょうか。
私は不便は少しあったもののそれだけで、
日常に特別な変化もなく日々を送っています。
そうして、食欲が落ちるようになりました。


子供の頃から、夏は苦手な季節なのですが、
この食欲が落ちるというのは、蒸し暑さのせいらしいのです。
私はどうも腸が弱いのですが、
東洋医学的には、このタイプは蒸し暑いのに弱いと知りました。
思い出してみれば、バングラディッシュとインドを3週間旅した間、
日本よりも暑いあの国で元氣でした。
カラカラに乾いた大地はスコールが降ってもすぐに湿気がなくなってしまいます。
つまり、暑いだけならそれほどダメージがこないけれども、
これに湿気がともなってしまうと、お腹が空かなくなってしまうのです。


こういう自分の体質を最近は理解しているので、
我慢せずに日中は、エアコンを使用しています。
夜までは使用しなくて大丈夫ですけれど、
何も食べられないという事態の回避に必要なのです。

間食には、熱をとる作用のある寒天を食べています。
普段より量が入らなくなっているから、
ちょこちょこ食べになっているのです。

しみじみと、自分に合わせることでしかケアできない私は、
お一人様生活が楽だと感じるのです。

nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。